Happy*Time

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2006.10.26 Thursday | - | - | -
<< 一気に・・・ | main | ピンクのバラ >>
パンツ購入
ただいま三男2歳4ヶ月。
子育ての中でいつも壁にぶち当たるトイレトレの
シーズンがやってきた。
うちの子供たちのオムツハズレの時期を思い出すと、
長男・・・3歳半
次男・・・3歳
(いずれも昼間の話・・・ププ)
どっちかと言うと遅いほう・・・。
長男は初めての子とあり、早々から挑戦するも断念。
結局3歳手前で慌ててはじめるも、なかなか外れず・・・。
結局入園2週間前の3歳半で、ようやく何とか自分から言うように。
次男は5月生まれなので、入園は4歳手前。
まあ、のんびりいきましょうと考えていると、長男を見て
自分から言うようになり、3歳で外れた。
(しかし、夜の格闘は長々続いた。)

三男は2月生まれと言うことで、3歳になってすぐに
幼稚園入園となる。のんびりいきたいところだが、
入園前にあせるのもイヤで、一度やってみようと
とりあえず4枚のパンツ購入♪
060630_104341.jpg

ところが実はこの三男、2歳4ヶ月だというのに、
口が遅い・・・。
言ってることはほとんどわかっているのだけど
やっと、語尾を真似して話すようになった程度。
それもはっきり話せるようになった言葉は
「イヤ」「シラン」「イラン」の否定後ばかり。(汗)

どうなることやら乞うご期待。(笑)
2006.06.26 Monday | Child | comments(0) | trackbacks(0)
2006.10.26 Thursday | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









トラックバックURL
http://happy953.jugem.jp/trackback/77
この記事に対するトラックバック