Happy*Time

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2006.10.26 Thursday | - | - | -
<< 大ショック!! | main | キャンプ >>
入会
少し前に長男が突然サッカーをやりたいと言い出した。
幼稚園のころから「やってみる?」と言っていたけど、
全然やる気がなかったのに、突然でびっくり。
どうやら、ご近所の同級生の子がやってて、3年生の
クラス替えで同じクラスになったからやってみたくなったんだって。
実はこの長男、優柔不断で、「何がしたい?」「何が食べたい?」と
聞いても、いつも返ってくる答えは「何でも・・・」の一言。
自分から何かやりたいなんて言い出しのは初めて!
やりだしたら、すごくがんばる子でもあるのでやらせてみることにした。
で、今日行って来ました。体験に・・・。
ココのサッカークラブは、一般的な親のお当番ってやつが
ないんです。それもワタシには魅力だったのだ。
でも、今日は昨日と違ってサム〜〜イ!!
体験だからずっと見てたんだけど、じっと見てるのはすごく
寒かったです。
長男は・・・というと、とても楽しそうにボールと戯れてました。
このサッカークラブ、いいところを見つけてほめて、そこを伸ばし
礼儀(挨拶とか)には厳しくしてるんだって。
長男は「猿もおだてりゃ木に登る」ってタイプなので、
ピッタリかなって即入会しちゃいました。
イヤ、もちろん長男もやる気だったので・・・。
でも、その後押し寄せてくる入会金、クラブの運営費、
ユニフォーム代・・・と税金ラッシュで苦しい我が家にさらに
追い討ちをかける出費に泣きそう・・・。(((((*ノДノ)えーん
2006.05.02 Tuesday | Child | comments(0) | trackbacks(0)
2006.10.26 Thursday | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









トラックバックURL
http://happy953.jugem.jp/trackback/10
この記事に対するトラックバック