Happy*Time

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2006.10.26 Thursday | - | - | -
購入
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」付き


↑コレ買っちゃいました。
っていっても、子供にね・・・。
運動会のかけっこで一等になれたら・・・という約束で
30日の長男の誕生日プレゼントに「ダイアモンド」を購入しました。
次男は・・・というと、かけっこで一等になれなかったので、今回はお預け。
イヤ、かけっこは口実なんだよね。
一応、「パール」も買ってはきてあるんだけど、
最近の次男、反抗期真っ盛り。
何を言ってもイヤイヤで、言うこと聞かないだけじゃなく
ホントひどいの。(でも学校ではぜんぜん違うらしいんだけどね)
当分隠しておくつもり・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
続きを読む >>
2006.09.28 Thursday | Child | comments(5) | trackbacks(1)
こんなところから・・・
うちの子供たち、何度言っても悪い癖は直らない。
ゲームソフトの入れ替えをしても、抜いたソフトは
そのままその辺にほったらかし。
お菓子などを食べても、食べた後の袋などはゴミ箱に
入れずに部屋中に散乱・・・。
毎日毎日、同じことで何度怒っているのやら・・・。

そして、今日またやってくれました。
どこを探しても「マリオカート」のソフトがない。
「見つかるまでゲームはやらせない!!」と激怒!!
おまけに、部屋を覗くと部屋の床ならず、ベッドの上にまで
お菓子のごみや、チューペットのゴミが散乱。
さらに私の怒りが爆発!!

散々怒った挙句に、三男とお風呂に入るために脱衣所に移動。
続きを読む >>
2006.07.02 Sunday | Child | comments(0) | trackbacks(2)
トイレトレ・・・その後
三男のトイレトレを始めて、4日目。
勝った次の日から、パンツをはかせてみるも
4枚連続たれまくり・・・。ププ。
次の日も全然ダメ。

そこで、昨日どこかで読んだ記事を思い出し
パンツもなしで、Tシャツ1枚の、下はすっぽんぽんに
させてみた。
トイレに行くのも嫌がったので、オマルも出してみた。
すると、自分で座って用を足し、教えてくれた!わーい!!
今日も朝から下半身はすっぽんぽん状態にしていると、
なんとう○ちもおしっこも自らオマルで・・・。

でも、オムツをすると一切言わないどころか
しっかりオムツ内で用を足している様子。(汗)

オムツ内で用を足すことを気持ち悪いと感じるように
すっぽんぽん作戦続行するぞ!(笑)
2006.06.30 Friday | Child | comments(2) | trackbacks(0)
パンツ購入
ただいま三男2歳4ヶ月。
子育ての中でいつも壁にぶち当たるトイレトレの
シーズンがやってきた。
うちの子供たちのオムツハズレの時期を思い出すと、
長男・・・3歳半
次男・・・3歳
(いずれも昼間の話・・・ププ)
続きを読む >>
2006.06.26 Monday | Child | comments(0) | trackbacks(0)
日曜参観
今日は小学校の日曜参観でした。
いつもは、小学校と幼稚園の日曜参観が続けて
やってくるので、2週連続日曜日がつぶれてしまうけど、
今年は次男も1年生になったので1日で終了♪
でも、いつ発表するかもわからないし、1階と3階を
行き来するのが疲れた・・・。
三男もじっとしてないしね・・・。
まあ、2人ともちゃんと座って授業受けてました。
ちょっと安心。


2006.05.28 Sunday | Child | comments(0) | trackbacks(0)
発熱
夕方、ダンナの実家に行った。
着いた途端に三男の体が異常に熱いことに気づいた。
熱を測ってみると、なんと39.5度。(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
それでも意外に元気にしてたんだけど、その後眠りから覚めると
ぐったり・・・。
風邪を引いていたわけでもないし、何の熱だろう?
すごく辛そう・・・。早く下がるといいなぁ。
2006.05.21 Sunday | Child | comments(0) | trackbacks(0)
今日は小学校の遠足の日。
でも、朝から雲が多く、天気予報も雨・・・。
延期になってもお弁当はいるんだよねぇ。
去年までは毎日作っていた。
そして、今でもダンナのお弁当は毎日作ってる。
でも、朝から3つのお弁当はつらいーーー!!
おまけに、延期ってことはもう一回作らなきゃダメなんだよねぇ。(泣)
案の定、雨が降ってきて延期になってました。トホホ。
2006.05.19 Friday | Child | comments(2) | trackbacks(0)
砂遊び
20060518_37469.jpg
今日は雨が降ってないので、珍しく近くの公園に連れてきた。
去年までは幼稚園のお迎えの時に園庭で遊ばせてから帰っていたけど、次男も小学生になって、引きこもり生活に…(^o^;
公園には誰もいなかったけど、一人砂場でたのしそーだったわ!
もりばかりやってないで、たまには外に出さなきゃねぇ…(;^_^A
2006.05.18 Thursday | Child | comments(2) | trackbacks(0)
入会
少し前に長男が突然サッカーをやりたいと言い出した。
幼稚園のころから「やってみる?」と言っていたけど、
全然やる気がなかったのに、突然でびっくり。
どうやら、ご近所の同級生の子がやってて、3年生の
クラス替えで同じクラスになったからやってみたくなったんだって。
実はこの長男、優柔不断で、「何がしたい?」「何が食べたい?」と
聞いても、いつも返ってくる答えは「何でも・・・」の一言。
自分から何かやりたいなんて言い出しのは初めて!
やりだしたら、すごくがんばる子でもあるのでやらせてみることにした。
で、今日行って来ました。体験に・・・。
続きを読む >>
2006.05.02 Tuesday | Child | comments(0) | trackbacks(0)